罪なセブンイレブン。。

今晩の夕食は一人だったので セブンイレブンでタンメンを買ってきて
食べてみた。レンジで温めるだけで350キロカロリーくらいで 食べてみたら
メチャクチャ美味しかった。デザートのあんこは赤福の様に美味しいし
プリンはケーキ屋のよりおいしいし サンドイッチは自分で作るより
ちゃんとしている。。あまり好きでない 我の強い奥さんもらうより
セブンイレブンで食事を調達して 一人で気ままに暮らした方が
いくらゲームをやってても怒られないし、お給料は自分で皆使えて気楽だし。。
日本が少子化になっているのの原因の一つは コンビニの充実と
ファーストフードの充実と安価と思う。要は不自由しないで快適な毎日が
手に入る日本と言う事だ。。まずいラーメン屋さんとか潰れちゃうかもだし。。
64才の私だって、今よりうんと不自由になったって セブンイレブンまで
歩いて行けさえすれば、生きて行ける(笑)
今日は明後日ニューヨークに帰る姉が ごちそうしてくれて 宮前平の
グリーンヒルと言うところにランチを食べに行って 帰りは姉がステーショナリー
を欲しいと言う事で 多摩川高島屋に寄った。
うんと楽しかった。そして 気がつくとこんなところまで来たんだな。。
と言う感想を持った。。わさわさしているうちに 終盤に来ているのを
それぞれが実感している感じかな。。私は 体の調子が悪くないけど
でも いやな事はしようとしなくなっているし。。。老化かも。。
昨日NHKの朝一で 下流老人って言うのをやっていた。。要は 経済的に
追いつめられている老人が増えているって事。気をつけなくちゃと思う。
昔仕事をバリバリやっている時に 手近な目標と将来の夢の両方が
必要だと言ってた事があるけど。手近な目標 麻雀平均順位2.3 着付け
美しく 水泳4種目完璧に。4種目混合で1000メートル30分。
将来の夢 基本今の延長で。もうちょいゴージャスだったらもっと良いかも(笑)