神様からの贈り物。。着付け写真帯

と思う程、私の時間は進みが遅い。。っていうか短い時間で色々出来る最近。。
今日も 朝7時前に起きて 私の寝室に向かって突進して来る 調子の悪そうな
タイチョーの依怙贔屓の為に 寝室にエサやトイレを運び込んで それから
シャワーに入って母のお世話に一階に。支度と朝食と送りだしをして
洗濯ものたたんだり 植木の水やりなんかした。家に戻って それぞれに
スリスリして来る動物達を可愛がって ゆっくり朝食をした。
今晩の夕食の為に海老フライを作って 大鍋に豚汁とれんこんのきんぴらを作って
ここまでで10時半。今日はこれから歯医者と着付けなので 一階に
帯を見に行った。慌てなくても色んな事が出来て 時間がたっぷりしている。。
今は11時15分。なんだか きっと 神様が私への贈り物で時間を
たっぷりにしている様な妄想を抱く程だ(笑)多分 何かに追いかけられる様に
働いたりした若い頃が終わって 本当の老後を過ごしているからかも。。
気持ちがよい。
今日の着付けは帯で 色々写真を撮ったけど 覚える事がうんと細かくて
覚えきれない。。ネットで毎日観ながら練習している ’きものん’っていうのが
大雑把で早くて 私ムキかも。。でも先生が一生懸命教えて下さる 色々なヒントが
うんと有り難い。
夕食を一階に持って行って 姉が見守る中二人で食べた。(姉は華達と鰻だったので)
タイチョーは足がよろけているけど 食欲は凄い。。赤ん坊の頃から 他の子達が
おっぱいを落ち着いて飲めない程だったので 父親猫のクーと玄関で遊んでもらって
母親猫ちりが他の子達におっぱい飲ませてから 玄関にやってきてたいちょーひとりに
あげていたのを思い出した。何でも夢中で最初に飛び込んで行くので’飛び込み隊長’から
タイチョーって言う名前にしたんだけどね(笑)今は私の寝室にいたがって 私が行くと
超スリスリする。明日は母当番なくて のんびりだからタイチョーと寝る。