一日家。。

考えたら 一歩も家を出ない(犬の散歩はしたけど。。)日なんか
私の場合は珍しいかも。。今日は 母のブランチをゆっくりしていたら
やっちゃんがやって来て ゆっくり3人で食べた。
最近母は どれをどうやって食べて良いのか 戸惑う様に見える。
だから ゆっくり少しずつ誘導しながら 見守らないと途中になってしまうようだ。
子供の成長と同じくらいのスピードで 老化して行くようだ。
午後は お風呂場や洗面所を丁寧に掃除して洗濯したり 長襦袢
衣紋抜きを付けたり、家の事を色々やった。
猫のタイチョーがう〜って唸りながら 調子が悪そう。。でもよく食べる。
きっと病気でどっかが痛いのかも知れない。。が 医者には連れて行かない。
前のように 美味しいもの食べさして 嬉しく治してもらう。
母の夕食は 姉と見守りながらゆっくり。
その後家に戻って ピザで一人晩酌。午前中 久しぶりに旦那と色々しゃべったし
今日から12月だし 落ち着いて暮らして行こう。