日常も大好き

今朝は10時位までゴロゴロして お土産とお見舞いの手配をして
旦那はそれを持って東新町の実家に。
私は 荷物をほどいてお土産の仕分けをして 気になっていた下駄箱の
夏物をしまって整理したり お風呂場にハイターをまいたりした。
銀行に行く前にまーちゃんにご機嫌伺いの電話をしてみたら 学芸大学の
カフェで一人でのんびりしていると言うので 土産品を持って 銀行のついでに
学芸大学まで行って 久しぶりにのんびりランチしながら おしゃべりした。
自由ヶ丘に寄って 靴の底の修繕を持って行って 歩いて帰ってきた。
一階にお土産持って行って 家にちび達とさやかちゃんが来てお土産渡した。
喜んでくれて それから旦那と晩酌した。
行きたいところも 会いたい人たちも 食べたい物も 見たいテレビも
手近にある 日本の日常も私にとっては とっても贅沢で快適。
トイレにトイレットペーパーが流せない中国や台湾は ビックリ。。