台湾2日目

昨日の夜は、やっぱりちゃんとは眠れなかった。。やっちゃんは 寝る前に足がすごくつって
いつも常備している漢方薬を飲んでいた。68って言うんだって。。ゆきちゃんも
いつも飲んでいる'我が家の必需品よ。’って言ってた。最近旦那も夜中に足がつるって言ってるから
日本に帰ったら買おう。。明け方は、頭痛薬をのんでいた。。
お腹が空っぽだと胃が悪くなりそうで。。
そういえば母も昔は大量の薬を飲んでいたな。。わたしがお世話をするようになってから、
脳神経外科の先生に 薬はどんどん減らすように言われて、薬を減らした。。。脳に悪いらしい。。
今は アリセプトという物忘れを遅らせる薬と 天然の上等サプリしか飲んでいない。
よく「何処も痛いところも 辛いところもないのよ。」と言ってる。
皆早くにそういう風になれば良いのにな。。と思う。痛々しい。。
年を重ねるっていうのは そういう事なのか。。
きょうは昼間やっちゃんと市場に行ってウロウロする予定。楽しみだな。
うんとウロウロして、偶然入った路地の奥に やっちゃんがメモしていた
スリッパとか売ってる店のある ごみごみした市場を見つけた。
私は、 日本円で10000替えた元を綺麗に使い果たした。
いろいろ買って楽しかった。。が、やっちゃんがタクシー降りるタイミングで
携帯していて 荷物を一袋タクシーにおき忘れた事に 直後に気がついて
超ガッカリ。。ソックスとバックインバック。。金額は400元だけど お得なやつだったから。。
明日 又行こうって事で。。
これから休憩して タンさんのお店に行って 夕方からフレンチで食事とファッションショーらしい。。
セレブな感じで ビックリだね(笑)
初めての ファッションショーを経験して 洋服は若くてうんと細くて長い人が着ると
美しいのだ!と再認識して 身の丈のお洒落をしようと、これ又再認識した(笑)
帰りに頭痛薬があと一回になってしまったやっちゃんの為に たんさんが
義父の薬局に連れて行ってくれて 血圧を計ったり 薬を調合してくれた。
やっちゃんの 常用しているナロンエースは、効き目がすぐ無くなるけど、
腎臓にも肝臓にも心臓にも胃にも 影響は 全くないと言ってくれて、本当にホッとした。
内容成分を全部覚えていて そう言ってくれたので、心から安心した。良かった~
明日はのんびりの予定で、これもホッとした。