着付け。。色々。。

今朝は朝 母の朝の支度の予行演習で さやかちゃんと七時半前に
一階で集合。何故か昨日はよく眠れなくて(一昨日寝過ぎたせいかも。。)
結局起きちゃって、明日の料理会で使うベーキングパウダーが無くて
(この間も料理会の途中である筈が無くて 3階に借りに行った)2缶くらいはあったはずなんだけど
旦那がどっかにしまっちゃって 何処にしまったかは分らねえよ!と 聞くと切れる。。
と言ういつものパターンでけんか。。でも もう金輪際片付けないそうだから
大丈夫と思うけど、台所は本当に困る。窓ガラスとか掃除機とかで掃除するのは
気が進まないらしい。。だから 掃除機かけた。。。こんなもんだよな。。共同生活って。。
私は お昼に歯医者に行ってから 着付けに。。帯の結び方は
本当に色々あるのね。。ビックリする程 複雑だ。。
今晩も練習して忘れない様に、というか思い出す様にしなくちゃ。。
今度は一こまずつ写真を撮って来ようっと。家に戻って 薫姉さんと
さやかちゃん母子達と碑文谷のオオゼキに。
これからプールに行って 夜は帯だな(笑)