難しいね。。

今朝は 一度早く起きて母に`今日はどこにも行かない日’を伝えに行って
家事を済ませて シャワーに入って化粧もしてゆっくり母と
ホットドックとスープでブランチした。
昨日プールで仲間の河井さんに 着物の着付けを教えてもらう日を
決めようと思ったけど、まず自分で努力と思って(笑)
昨日からネットで帯の結び方をみながら パジャマの上でやったり
今日は着物を着るところからやってみたりした。。
なぜだか。。本当に難しいのね。。
素敵に和服を着こなすのには お金も時間も努力も色んな事が
必要で 洋服とは違うのね。。母の買った着物があるから
もったいなくて頑張っているけど 自分で買って着る事は無かったと思うし
無理だな。。着もの着たまま 又銀行に用事。
帰りに衣紋抜き買いに行って 夕方は着物脱いで
何だかグッタリ疲れてしまった。。。夕食の支度をして
一階で母とゆっくり二人で食べた。それから今週4日目のプールに行った。
家に戻って ひとしきり色んなテレビを観た。
ジュディーフォスターって本当にかっこいいのね。。