固い事言うのは止めて。。

今日は本当にぐっすり眠れた。。時差なし(笑)
起きてすぐに髪を染めてシャワーに入ってから 一階に行って
着物着る練習をした。薫姉さんが帯をしてくれて お昼を
食べさせてくれた。お婆ちゃんがお休みの日で一緒に食べた。
着物来て銀行回りをした。駅でプールのコーチに会って
ビックリされた。家に戻って昨日やっちゃんからもメールがあった
母のお世話についての話。。皆年を取ってきて 体の調子が酷く悪くて
大変になってきた事。。本当にそうだと思う。。お掃除をしにきてくれている
リサにお願いしようかと言う話が出ていたんだけど 人に頼むなら
私とさやかちゃんとが 仕事的に引き受けて 調整しながら普段の時は頑張る事にした。
ニューヨークから姉ちゃんも帰って来るし、やっちゃんも どうしてもの時は
代わってくれると言う事なので。。
12月から プールも夜7時半に出れば良いし 電車になるし 
夕食を作るのも 多くなるし 色々変わるな。。
本当に `絶!!!’って感じになるまでは すべて固い事言わないで
目の前に来た時に考えるように なってきた。。特に旦那に対してね。。
家の猫 しょうちゃんは食事の時とか いつも私達を見守っている。。
死んだくーを思い出す。全然吠えなかったチコちゃんが最近 凄く吠えるので
(あー子より)朝しっかり抱っこして 目やにとか洗って可愛がってあげたら
あまり吠えなくなった。。可哀想に 私に可愛がってもらいたかったのね。。
全部の動物が家に戻ると甘えて来る。夜は天ぷら作って 隣りにも差し入れして
プールに行って900泳いだ。