続けていく事。

今、藤沢の部屋で もうすぐ午後の3時。ランチ食べて テレビ観ながらまったりしている。
さっき 20年以上会っていない 仕事仲間から携帯がかかってきた。
私は 年末に ‘行く年 来る年’っていうご挨拶状を もう20年以上続けている。
何百枚も出すので、みんなの状況を把握しきれていないので 忌引きの方とか
いると 失礼になるので 年賀状は やめておくことにしている。
そのハガキを見て 携帯くれたわけ。とても懐かしがってくれていて
嬉しかった。自分にとっては なんでもない事のようだけど
続ける事って とても意味のあることのような気がしている。
自由にしていても、自分の在り場所がブレないというか。。見つけやすいと言うか。。
だから 私は基本 付き合う人ともうんと長いし、行きつけも変えない。
FacebookとかSNSとかは やらないけどね。。人まみれになっちゃうから(笑)
必要以上の気を使う事は、自分の為にも、人のためにもしない事にしている。
お互いに 気遣いより 心遣いができる相手といたい。
昨日の麻雀は 夜の7時ぐらいから。途中 1時間くらい休憩して 朝6時位まで。
小沢さんとか 合田さん マスター 桂田さん 中尾さん 細谷さん 伊藤さんとか
仲良しと楽しくできて 良かった。途中 喉が痛くなって 風邪薬をもらって
部屋で眠る前にも もらったのを飲んだので ほとんど治っている。
「早めの パブロン」効くのね(笑)これから 不足品を買い物して
もうちょっと昼寝してから クーロンに行くつもり。。お財布忘れて来ちゃったし。。