老後の過ごし方。。

私のところの夫婦は、今のところ お互いに好きな事をしている。
特に私は 自由な気質に拍車がかかっているような気がする。
自分の自由も年季の入った集大成って感じかもだな。あと何年かわからないけど、
(姉たちが ここのところ体調に自信がなくなってきているようなので、)
気持ち良く 暮らせそうな気がする。
今日は藤沢の部屋で うんとのんびりして、夕食は 昨日姉ちゃんから聞いた
大戸屋の玄米の定食を食べに行こうかな。。と思っている。
昨日 ニューヨークの姉が 「最近日本がよくなってきたのよね。。
前は ニューヨークにいる仲の良い友達たちと 未亡人になったら
みんなで同じ家に住んでお手伝いさんを雇って、楽しく暮らそう」
って言ってたけど、ヨボヨボの夫を抱えたり それぞれで事情が変わって
そんな事は全然無理とわかったの。やっぱり姉妹がいいな。。と
おもったの」って言ってたのを聞いて、そうなんだろうなぁ〜と
思った。以外と人は 先のことは見えないまま暮らしている。
自分も周りも健康なうちは、色々考えられるけど、そこが崩れると
自立できる人が減ると、一気に環境が変わる。。
私は うんとうまくなりたい事が 今3個ある。。麻雀 平均2.3 着付け 基本
着物で過ごせるくらいな人になる。水泳は、 より楽に平泳ぎとバタフライを
キリなく泳げるようになること。仕事は収入で年間今より200アップかな。
だから、今は 母のお世話や家の用事のほかの自分時間は それに夢中。。
忙しいのに 決まってるね(笑) 今回以降しばらくのんびり出来なそうなので、
胃カメラ飲むのを月曜日から、来年に延期してもらった。今薫姉さんは韓国旅行で
月末はやっちゃんが台湾旅行に行くそうだ。
私は 旅行にあまり行かないタイプなんだ。。って言うか、気分転換の
必要が無いのもあるかも。。(笑)