着物セミナーと猫ごはん

今日は 日本和装の着付け教室に通う人は行かなくてはいけない(笑)
セミナーで人形町に。一人お休みで二人の生徒に 取り巻きは4人。
午前中はお蚕から着物になるまでの講習とプチ試験。。お昼を食べてからは
帯を自分で選んで(どうしても。。)それに合わせて 着物他をコーディネート
するという仕組みになっている。私は 帯も着物も近代的で欲しい物も
買える物も何も無かったけど、草履は買っても良いと思っていたので
注文した。6万近くして。。韓国とか行けちゃうな。。と思いながら
姉の言った`ただ程高い物は無い’を思い 仕方が無いな。。
と思った。家に戻って その話を姉ちゃんにして 一緒に笑ってもらった。
さやかちゃんに頼んでもらった 猫ご飯が届いて 子供達とワイワイ
喜んだ。。お腹一杯になっている猫達は エサが少なくなっていて
顔をあらっていて ほっこりしている。銀目金目のもいて 本当に凝っている。
今度ケースに入れなくちゃ。。これは着物と違って お金のかからない
可愛い趣味だな。。これからプールに行く。