七五三

今朝は早く起きて 8時前には一階で着付けをして下さる方が来て
瑠子の七才と大寛の5才の 七五三イベント。
浅間神社でご祈祷をして(遅刻して一悶着があったりして。。)
一度家に戻って着物を脱いでから 自由ヶ丘で焼き肉をご馳走になった。
家に戻ってから 着物の後始末。その後隣り母子達は友達大勢との
ハロウィンに頑張って出かけて行った。私は夕方くらいには肩こりと頭痛。
お腹が皆重かったので 肉うどん作って今日は母と私は一階で食べた。
華ちゃんのところに遊びに行ってた姉ちゃんが 華夫婦と帰ってきて
久しぶりにのんびりしゃべって 楽しかったし疲れもとれてきた。。
っていうか、一昨日から始めた筋トレのせいだと思う。
腹筋60回とスクワット60回。
昨日はあまり眠れなかったし。。思い出になる良い一日だったな。