野口さん

月に一回は 必ずランチをしている野口さんは20年以上の付き合いになる。
今日は夜も食事会があるのと 野口さんも昨日大腸の検査をしたばかりだったので
お腹に優しい お寿司ランチにして二人のお気に入りの三崎丸の寿司と
レピドールのケーキにした。会うたびに野口さんは 為になる情報とか
お土産とか持ってきてくれる。今日は秋らしい野口さんが愛用している
ハンカチと同じ物を買ってきてくれたのと お取り寄せの 山崎豊子
実家の えびすめの昆布。いつも本当に心のこもった物を有り難うございます。
しょっちゅう会っているようでも お互いに色々な変化がある。
お互いに 色んな話を聞いて 認め合う励まし合う。。みたいな感じかな(笑)
野口さんはすべてに真面目で 勉強が大好きで常に向学心を持って
日々努力を惜しまない人。私は すべてに真面目に楽しい事を追求するのに
日々努力を惜しまない人。どちらにしても 真面目!?と言うのと努力!?
と言うところは似ていると思う。。。ってことにしている。
レピドールで気がつかなかったけど 1時間以上たってからすぐそばで
姉がお友達2人とお茶飲んでいるのに気がついてビックリした。
夕方まで 昼寝したりして二子玉川で子供服を幾つか買ってから
プールの仲間とトンカツ屋さんへ。一年ぶり位に急遽 小川先生も
来て 楽しかった。一年の間に河井さんと小川先生と二人が大けがをしていて
ビックリだった。家から2分のところに住んでいる金鞍さんは 小学校の
先生だった。お腹いっぱいで楽しい一日だった。