ばばあ&じじい

今日は 母当番の時に 母の夏冬の入れ替えもして 送りだしてから
夏物の洗濯をした。母のところがスッキリして気持ち良くなった。
それから 家に戻って少し休んで歯医者に行った。歯の根元のところの
電気治療を麻酔をかけてやった。帰りに ファミリーマート
うんと安くて新鮮な現地直送の野菜やくだものを見つけて
両手にいっぱい重かったけど買って 帰ってきた。
昼間には 一人用の鉄鍋を旦那が何処かに閉まってくれたまま
見つからない事から(いつも台所の物を 端から片付けてくれて
仕舞ったところは分らない。。と言う事ばっかり)で 喧嘩になって
旦那が`うるせえな!ばばあ!’って言って 私が`自分だってじじいじゃん!’
って言ったら`そうだよ!俺はじじいだよ!’ってバカバカしくて ぽかんとした(笑)
多分 旦那は相当にストレスが溜まっているとみた。。が、人のせいには出来ない。。
誰にも何も止められていないんだから 好きに生きて良いんだから。。私達。。
最近夜中まで起きているので 昼寝は必要になる。夕方一階に下りたら
山登りに行ってた姉ちゃんが クタクタになって戻っていて 夕食を作って
持って行って3人で食べた。それからプールに行って いつも話しかけてくれる
明るくて大らかな 鹿野さんと言う人とお茶した。私と幼稚園が同じだった。