人は人なり。。最近分ってきた事

昨日 旦那がふと`最近旨いもん全然食ってないなぁ〜’って呟いてびっくりした(笑)
`私 今週の木曜日は野口さんとランチだし その夜はプールの友達達とトンカツだし
来週の火曜日はまりちゃんみさとちゃんと焼き肉だし 土曜日は七五三で焼き肉だし。。
クーロンでは ポイント貯まって食べたければ 美味しい物取ってくれるしね。。
だから デブになるんだ。。って言うか 食べる事なんか麻雀に負ける事思ったら 
安いもんだよね。。
友達誘って 食事とかしないの?’って聞いたら`一緒に飯食いたいようなやつ
いないもん’って。。そうだったんだ。。とビックリした。
そう言えば 私は 誘われるの待っているタイプではなくて思いついたらすぐ
`ご飯食べる?’って聞く方で、だから何故かみんな 私にそう言う機会を作る事を
暗黙のうちに 期待している様な感じ。。
そして 私は本当に 軽い(笑)そしてデブる(笑)
旦那は 特別に誘わなくても それ以外の時は一緒に食べている訳で 
私としては 自分で作る料理は一番手がかかっていて高級な訳で(笑)
今度はもっと気を回さなくちゃな。。とか思う。
夫婦でも それぞれが基本好きな事やっていると こんだけ違う毎日に
なるのかと思う程だ。
私の軽さは きっと人にどう思われるかが 大して気にならない事 断られる事とかも
大して重要ではない事だと思う。すべて相手の都合がある訳だし 
私の事嫌いと思う自由もある訳で(笑)でも 当然自分にもその自由はあるのだから 
そんな事に本気だしていられない(笑)
でも、しかし。。私と縁のあった人々は 私が大切に考えて慈しむ意味のある存在と思って
暮らしている。当然ふ〜と縁の途切れる人もいるけど。。縁にも寿命があるようだ。。
今朝は 母に`今日はどこにも行かない日だよ’のお告げに行って寝なおした。
最近夜中の3時頃まで 一人遊びしていて眠い。ゆっくりブランチを二人で食べて
今午後の爽やかなお天気で のんびりしているところ。
午後は 自分のクロゼットと引き出しを冬用にして パンツ類の洗濯をした。
犬達は 犬好きの筈の旦那の子供の様な飼い方で いつも毛もくじゃらで
虫みたくなっているんだけど(笑)今日は散髪に連れて行ってもらって
飼い犬らしくなってきた(笑)母との夕食を終わらせてから 今日は
この間からの新しい友達 23才の村上さんとプールの王さんと
下丸子のデニーズで のんびりおしゃべりした。二人とも最高だね!