多摩川スイミングプール

私がプールに通い始めて12~13年くらいになると思う。
始めは 鰻屋さんの皿洗いをしたいと思って 厭がられるのを
(家で出前を取っていたので。。)無理に雇ってもらったのに
初日の土用の鰻の日に ぎっくり腰になって テーピングして神経ブロック
の注射して 内緒で頑張っていたんだけど そう言う自分の甘さを
鍛えなおそうとの 皿洗いだったので 根本的に体を鍛えようと始めた
水泳だった。最初は何も泳げなかったので 昼の初級からだったけど
上級になってから夜のクラスに移って 良く教えてもらえる中級に
降りて 時々はもっと良く教えてもらえる初級に降りたりして
泳ぎもうんと楽にゆったりと泳げる様になった。
そもそも目標は奇麗にゆったりと 疲れないでいくらでも泳げる事だったから
なかなか難しい平泳ぎを除いては 楽に泳げる様になった。
この12月に 長年通った多摩川のこのプールが移転する事になる。
隣り沼部駅になるので 乗り換えが増えて 車だと駐車場がなくて
不便になるけど 頑張って続けたいと思う。生活の一部だからな。
今は 25メートルバタ足を無呼吸で泳いでも 息が上がらない
くらい 体力もついた。何才くらいまで今のままでいられるのかな。。
早く 平泳ぎがスイスイ美しく泳げる様になれば歳をとっても
楽なのにな。次の目標だな。。
今日から三日間 姉ちゃんが山登りに行ったので母当番。
一階の台所を片付けたり ゆったりした朝を過ごした。
午後は銀行回りをして 久しぶりにスタバでカフェラテを飲みながら
家計チェックをした。夕方 ミートボールを作って 隣りに差し入れて
一階で3人で 夕食。母が美味しいって沢山食べてくれた。
それからプールに行って 戻って旦那とダブルフェースと言うドラマを観た。
記念にプールの写真を撮ってきた。