着物な気分

母の着物の趣味は 相当に上等で 本当にありがたいし 着れるようになるのが楽しみになってきた。
が、以外と襦袢とかが ないがしろな感じなので、ここのところ可愛いのを二枚購入した。
教科書もないのでひたすら 着慣れるしかない。帯を習うのは今月の終わりの方なので、
それまではひたすら 着物に慣れておくことにする。
今日は 家でアイロンかけたり 姉ちゃんが来たり まあちゃんがタイチョーの
お見舞いに来てくれたりして のんびりした。まあちゃんに 家が片付いていると
褒められた。
午後大分ゆっくり昼寝して シャワーに入ってから、車で藤沢に来た。
旦那がクーロンで麻雀していたので 隣のイタリアンで一人で ビール飲んで一息入れた。
楽しくないメンツだったので 一度部屋に戻って のんびりしているところ。