よく眠れる季節

今日もぐっすり 10時過ぎまで眠った。さわやかな季節のせいか 本当によく眠れる。
よく眠れる モノの考え方に替わって来たのかも。。(笑)
前より 自分の思い通りにしたいと あ〜でもないこ〜でもない と考えなくなったのかも。
麻雀の強い人になる為には そう言うのでは駄目と思う様になったから(笑)
デンと構えて 正々堂々と がっつかないで集中する。。みたいな(笑)
せこいと駄目なんだ(笑)と思う。
手が悪い時は 悪いし。。その時にグジャグジャするよりも 運が巡って来るまで
振り込まない様に集中する。。神様が運をくれた時には がっつかないで 目一杯
チャンスを生かす。。そんな感じ。
桜井章一さんが言う様に`自然で素直で ちょっと勇気があれば 良い麻雀が打てる’
良く昔 ぴーが`そんな麻雀やってて 何が楽しいんですか?’って言ってたけど
その時には言ってる意味が全然分からなかったけど、今は分る気がする。
人生も同じだな。。と思う様になって来た。
今日は たっぷり家を奇麗にして家事を済ませてから 藤沢に行って来る。
タイチョーも穏やかな調子だし。