動物達も老化。。

昨日の夜 猫のタイチョーがいきなり奇声を発して バタバタ駆け回って
私も他の動物達も びっくりした。今朝私はぐっすり眠れて起きて来たら
タイチョーが元気がない様子で 隅の方にいたので 私の部屋に連れて行って
様子をみた。。前クーが元気がない日に直ぐに医者に連れて行って
悪性リンパ腫で余命はあまりないけど 抗がん剤の治療の方法が。。
とかに説明を受けて`私の寝室で看病します’と言って 家に連れて帰って来た
直後に死んでしまって 本当に悲しくて どうして良いか分らなかった
時から 動物を医者に連れて行くのは どうなんだろう。。と思ってしまう。
極端な話 人間だってそうなんだけど 動物は自分で食事や水がとれなくなった時を
寿命と考えるのが 一番楽に そして幸せに逝ける方法なのかも。。
と。。私達飼い主の年齢をどんどん追い越して行く 動物達。。
でも最近は 早くに天国に逝くのが幸せなのかも知れない。。というのと
向こうに待っている 仲良しが沢山いる。。って事で 安楽な気持ちになる。。。
でも この強い気持ちを持っていられるかは。。分らない。。
何より元気になってもらいたい。
今日は着付けの2回目で 着物を着るところまで習った。
家に戻って料理して 隣りにも差し入れて プールに行った。
一人で晩酌して のんびりした。
私は動物アレルギーで喘息が出るんだけど 部屋を開け放しておこうかな。。
でも 皆がマーキングのオシッコして臭くなるしな。。
今早速 しょうちゃんにおしっこされた。。タイチョー以外は皆マーキングする。。
やっぱり 多頭飼いは動物にとっても大変なんだな。。