数え役満

今日は早めに起きて、空気清浄機を粗大ゴミに出す準備をしてから、掃除機かけて
犬猫部屋を掃除して シャワーに入ってから洗濯して すっかり 交代準備して渋谷に。
最近友達になった 王さんとランチして 沢山 おしゃべりして盛り上がった。
すごく気があうと思う。11時に待ち合わせて、2時半くらいに別れて 藤沢まで直行。
4時くらいから7時位までで 数え役満やってトップ2回。卓割れしたので 一度部屋に戻って来た。
ざるうどん食べて のんびりしたら三勝戦の日なので もう一度行くんだ。
旦那に電話したら、もう家に戻っていて 私の代引きの着付けのための宅配に
電話して引き取っておいてくれるそうで、本当に親切。
喧嘩した後は それをやり過ごす技をお互いに会得したみたい。
この歳になると、既に人格は確立されていて とやかく言って変えられるものでもない。。
認めるというより、自分に関わる時は 気持ちを表明しておいて やり過ごす。
後はお互いに 自分と直接関わりのない時の事は とやかく言わない。
配偶者であっても、自分とは違う人という事ちゃんと 認識しなくちゃね(笑)
結局、その後は、一勝できないまま朝まで。。トホホ。。
久しぶりに ガッツリやって負けたね。