健康診断ウィーク

今朝も早くに目が覚めたので シャワーに入って婦人科に子宮がん検診に。
区の検診表が送ってくるから それから改めてと いつもの女医さんが言ってくれて
今日は超音波で 子宮と卵巣をチェックしてくれて`多分問題ないでしょう’
との事だが家に帰って 教えてもらった電話をして 検診表を送ってもらう事にした。
最近うんと増えていると言う 高齢者の子宮がんだそうで 早期に発見すれば
子宮を取っちゃいましょう!で終わるところが、リンパに転移したりすると
とても厄介な事になるみたいだ。。子宮と乳がんは早期だと 本当に簡単らしいので
まだ 生きていたい間は 気をつけてチェックしないとと言う事だ。
子宮がん検診はそれでも2年空いていたらしく、帰りに乳がんの予約と思ったら
今年の2月にしていたらしい。。。忘れているし(笑)
お昼には 歯医者に行った。帰って来てパスタ作って 旦那を呼んだら
出かけていて 一人でビール飲んでランチして ぐっすり昼寝して
夕方ちびっ子と遊びながら さやかちゃんの整骨の間待っていた。
久しぶりのプールに。胸がメチャクチャ痛い。。内科の先生が 肋骨の所の
筋肉の事で 治りますから。。と断言していた。
家に戻って 旦那と車のトヨタの工場を マツコデラックスと社長がブラブラする
テレビを観た。やっぱり 家にいると色々やる事があるよな。。
大体 体の事は終わったので 明日は美容室。