避難所の訓練

今朝は、早く起きて母の所に お世話に行った。姉は旦那の病院の付き添いで
出かけて、私は つういでに掃除や洗濯や片付けをした。
家に戻って 隣家族と 八幡小学校に 地域の大震災に向けての避難所の訓練に行った。
二時間半位で結構疲れて、家にちょこっとちびっ子を預かった後に 昼寝をした。
昨日の夜中に藤沢から帰ってきた旦那は、ゴロゴロしていたので、
私は 犬猫部屋の掃除や お餅を焼いたり色々した。
息子がひょこっと来て、お餅食べたり 果物食べたりしながら 野球とか観ながら
和やかにしていた。私以外には 皆んな気を使い合う様子(笑)
夕方の5時になってしまったけど、これから藤沢に。。今電車の中。
すっぽ~んと 一人で現実から飛び出る感じ。
今日は 26日で 9と6の日は クーロンの日と言って なきチップのある日で
おまけに今日は土曜日で、三勝戦の日で 友達もいっぱい来そうだし外せない。
行ってみてやったけど、全然勝てなかったね(笑)