お墓参り

今日はたっぷりの雨だったけど さやかちゃんと二人で 大寛を幼稚園に送った足で
鎌倉のお墓参りに行った。東京に戻ってもまだお昼前だったので 二人で華やでランチしてから
家に戻って 東京都から送られて来た’東京防災’と言う小冊子を元に 震災の為に揃える物を
地下に行ったりしながら 懐中電灯が点くかどうかチェックしたり 買う物をメモしたりした。
震災マップでは 我が家と息子の会社のある場所は 被害が極少ない地域ではあるけど、
後は運の問題だね。。と言う事で 明日はこのビルは年寄りが多いし 小学校で行われる防災訓練に
行こうかという事になっている。
レピドールでケーキ買って 一階に持って行って母と薫姉さんとゆっくり過ごした。
さやかちゃんとちびっ子達も来て のんびりした。来週の健康診断の病院にも電話したし。
夜はプールに行く予定。