佐野洋子さん

朝は シャワーに入って歯医者さんに言った。グラグラしていた歯は
大分良くなったそうだ。。あっという間に骨とか修復するのね。。
鬼怒川の堤防決壊の修復作業みたい(笑)その後 銀行でビルの工事代金の
残金を全部振り込んだり 家計費を振り分け入金した利用時を済ませた。
私は 佐野洋子さんの本が大好きで Kindleでいつも読んでいる。
今日は野口さんが 佐野洋子の展覧会を見つけてくれて 一緒に
横浜まで行って来た。始めてDVDで対談している生の佐野洋子さんも観たし
今読んでいる本の 自筆の原稿も見たし 感慨深かった。
ぶっちゃけた 言い方のすらすらと書いた様な本に反して 話すのは
ゆっくり考えて話す様な感じで、おしゃべりでなくて 感受性の強い
強い人なんだな、、と言う印象を受けた。
見に来ている人達は 殆どが女の人で 一人残らずとてもきちんとして
真面目な感じで 通販生活で吟味してを買っているタイプの人達で
場所をわきまえずに ヒールの音をカチカチさせているのは 私一人で
皆運動靴だった。。全員。。すみません。。
佐野洋子さんは 見に来ている人とは真反対の人かと思うんだけど
真面目さでは同じなのかも。。と思って 野口さんに`私もひょっとして
真面目なのかしら。。?’って言ったら」`あなたは 真面目よ〜!’
って言われた。そうだったんだ。。(笑)
家に戻ったら うんと疲れて2時間以上もうたた寝。。途中明日の花を買いに
花屋さんは閉まっていたのでオオゼキに行って 戻ってから 一人で
晩酌して 一人のくせにデザートも果物もちゃんと食べて(笑)
ワインで酔っぱらって 又うたた寝。。12時位にベッドに移って ぐっすり。。
しかしよく眠れた日だった。

[