敬老の日

昨日お泊りした子供達は、お風呂の前に大寛が`ママ〜’と
ひと泣きして無視していたら なおってその後朝まで無事に過ごした。
私は やっぱりよく眠れなくて 自分の子育ての頃は 子供と一緒に爆睡していて
大体 全然子供に手がかかった記憶がない。。それだけ 自分に夢中だったのかも。。
その時の分まで 息子にお返ししなくちゃという気分(笑)
7時前には子供達も目が覚めて 早めにじいじと支度して朝食。
その後 まだ会ってなかったニューヨークの姉に会いに子供達と1階に。
それから 旦那が川崎の港の所の公園まで連れて行ってくれた。
ドッグランに犬達を入れたり 通る飛行機や大きな船を眺めた。
午前中に戻って来て 子供達の衣類も洗濯を終わらせて リュックに入れて
家に戻した。その後 犬猫のトイレや寝室を片付けて お昼に旦那に
ラーメン作ってもらって 食べてから昼寝。夕方 隣りから声がかかって
一階の母の所で 敬老の日の虎やの羊羹でのお茶会に行って写真を撮った。
夕食の支度して一階の母の所で見守ってベッドに送ってから 私は
プールに。家に戻って旦那とのんびりしながら 晩酌して
`YOU は何しに日本へ?’のスペシャルを楽しく観た。
同時進行して色々やって行くのが 私っぽいのかしら。。?
とふと思う。この日記でも書いていなければ 毎日なにしているのかも
覚えていない。。感じ。






]