安保関連法案

ずーっと 国会で紛糾していて、 採決が伸ばされている様子をテレビでやっている。
戦争反対は 当たり前で 賛成の人間なんか何処にも存在しないと思う。
やられたらやられっぱなしにならないために、色々考えなければ、と言うことで
自分の国のことを自分の国で考えなければ、人の国の若者を犠牲にしても その事は
考えないというのには 限界がありますけど。。ってことなんだろう。。
自立した国を 色んな意味で確立しなければ
中国の属国になるか、アメリカの51州目になるか。。
どちらにしても、今のままじゃダメな段階に来ているんじゃないかと
バカな私でさえ感じる。
今日も雨、6時くらいから 一時間おきに目が覚めたりしながら、
1時くらいまで眠った。いまは 讃岐うどんを茹でて 美味しく食べた。
この間から 気になっている事の何件かについて会社とも電話した。
母の 靴下類の買い物に行って、のんびりしてから 夜に向けて
麻雀に行こうと思う。