今日は料理会。もうすぐ夜明け。。

今朝は起きてシャワーに入って 料理の下ごしらえを始めた。
今日はすごい雨の中、遠くから大変な思いで来てくれるので
なるべく簡単にしておきたかった。今回は2ヶ月ぶりだったので、お互いの近況報告は
体調不良が多くて、本当にこの間歯医者さんに言われたように 異常気象の大気の影響は
人間に相当の負担がかかっているのか まんべんなく影響が出ているような気がする。。
料理はカレーパンもタンドリーチキンもオイスターチャウダーも
サツマイモのケーキもみんな美味しかった。
気晴らしにワインも飲んだ。何だか 今後が不安になるような 親の変化や自分の変化。。
二ヶ月のブランクの間に 何かがすごく進んだ感じがした。プチ浦島太郎のような。。
解散してから一時間ぐらいソファーでごろっとしてから、藤沢に電車で。
一回やったところで 久しぶりに会ったマスターが 最近よくやる東工大の学生さん2人と
一緒にトンカツを食べに連れて行ってくれた。それから 3時くらいまでやった。
今日はポイント貯まって5000もらって、1着3回 2着2回 3着4回 4着5回 始めてすぐに
3回4着とったから。14回やって。13000負け
でも最近は意識を持っているから、麻雀財布から そんなにお金が減らない。。
っていうか、全然減らなくするのが目標。
久しぶりに のんびり話したマスターも なんだか空気感が 浦島さんになっていた。
きっと私もそうなんだろうと思う。。こういうターニングポイントってあるもんなんだなぁ。