日本の異常気象

今朝5時半過ぎに震度4くらいの地震があった。
母がどんなにか怖がっているかと すぐ行こうとしたらエレベーターが
停まっていて 外階段の鍵を探すのに時間がかかって 慌てた。
旦那が起きてくれて 行ってみたら 母はぐっすり眠っていた。
いつも通りに母を送りだしてから 眠れなかったのでプールに行って
仲良しもいなかったので上級で1キロ泳いだ。
帰りに内科で母の薬を取って 家に戻ってしっかり支度して
たっぷり昼食を食べた。旦那は久しぶりに実家に行った。計理士さんに
弟と会うとの事。私は 2時間くらい昼寝したけど、どうも食べ過ぎが
体を重くしていて駄目と思う。夕食は母の所に運んで 見守った。
それにしても 最近の日本の災害頻度は半端ない。。っていうか
世界なのかしら。。不安がっていても仕方がない。。
今まで信じきっている感があった世の中の平和は、本当に奇跡的な
時代の狭間の一時期の一地区だったのかも。。と思う