永子さん

今日は 母当番をさやかちゃんがやってくれていて 私は少しだけゆっくり眠れた。
シャワーに入って 予約してあった醍醐のちらし寿司や麩饅頭と 自家製梅干しを持って
白金台の永子さんの家におじゃまして 七五三ようの着物を見せて頂いて
お借りして来た。我が家が代々来て来た超可愛い子供の振り袖が最後から
時間がたって どこにあるのか見つからない。。ので
永子さんの所の代々のを 快く貸して下さった訳で 優しくて丁寧な母のように
こまごまと支度して下さった。今日は二人だったので 色んな話を聞いたりしたりして
ゆったり楽しい午後を過ごした。
家に戻って少し休んでから 珍しく行きたくなかったプールに久しぶりに行って
気持ちよく泳いだ、王さんも来ていて 前回約束していた様に お好み焼き
を食べに行った。二人だと 一種類くらいしか食べれないので 佐々木先生も
誘って3人で行って 美味しく食べた。風邪がやっと抜けてきて ホッとした。
今回は本当に調子が悪かった。夜ちょこっと3階で留守番しているまーちゃんと
コーヒーを飲んだ。ゆっくり眠ろう。