久しぶりのまーちゃん時間

今日は、母を送りだしてから 風邪がスッキリしなくて掃除機かけたりして
シャワーに入ってから 銀行で沢山の用事を足した。それから 薬もなくなったし
耳鼻科に行ったら 建て替えられた新しい診療所になっていた。
夕方から 本当に久しぶりのまーちゃんと 三崎丸に行って食事した。
家に戻ってからも夜中2時過ぎまでおしゃべり。。昔はしょっちゅう
こんな事をしていたと懐かしくなった。あの頃と違うのは まーちゃんは
良い妻になって大人になって 私は別居していた旦那と同居して 還暦を超えた
老人になって 世代がそれぞれ先に進んだって事だな。。
前は私は大人で まーちゃんは子供って感じの対比だったけど 今は
まーちゃんが現役の大人で 私が退役した初老って感じ(笑)
息子達もそうだけどね。最後には息子から`うるさくて眠れない’って
メールが来て あわてて解散した(笑)ハルシオン飲んで寝て 
一時間半くらい寝た所で 今度は 母が`私どうしたら良いのかしら!?’
ってやって来てビックリして飛び起きて 一階に下りて 結局眠れなくなって
しんどかった。。母は一人で混乱したらしい。。朝 お当番をしてくれる
さやかちゃんに起こされて 部屋に戻って寝れて 嬉しかった。