歳の取り方。。小川軒。。母の絵。。割れたお皿

今日は仲良し野口さん 池田さん 篠崎さん 成瀬さんと
代官山の小川軒で 豪華なランチをした。上品な上に美味しかった。
多分私が最年少(笑)篠崎さんは79才。。とってもお洒落で素敵で
どの位 夫を好きな様にさせて従順で しかも稼ぎが良いかを 感動して聞いた。
皆の言う一番の理想は`伸び伸びと自由な事’だそうで 私じゃん。。(笑)
風邪は まだ治ってなくて 家に戻ってから夕食の支度して 一階で
母の夕食を終わらせて ベッドに送って行って 家に持った時に お盆の
バランスを崩して 自分で作った超出来の良い 代表作(笑)のお皿を
2枚グチャグチャに割った。人間も死ぬときこんな感じかと思う程に
あっけなくあっという間の出来事だった。。でも今日は 食べ物のせる時に
しみじみ見たりしていたから、予感があったのかも。。
ちょっと自分が ムシャクシャしているのがあった様な気がして
無理して運動する事にして プールに行ったら今日は6時半からで
すでに終わる時間だった。。まあ 風邪が治ってなかったから良かったかも
と思って 王さんとお茶飲んだ。今まで縁のなかった中国の人と友達になれそうで
嬉しい。。静かで グッとしっかりしていてタイプなんだわ。。
大分スッキリして来たので 今日眠れば明日は大分良くなりそう。
ところで、母の才能は凄い。。頭の方は日に日にボンヤリして来るけど
絵とか習字とかは 相変わらず凄い。。左脳は退化して右脳は衰えない気がする。。
割れた皿は 肉の乗っているヤツとツボ漬けの乗っているヤツ。。さようなら。。