日常。。。24時間テレビ

昨日は本当に眠くて仕方なくて ぐっすり8時間位眠れた。
起きてすぐから24時間テレビ
一年に一日 日本中が不自由な事がある人達の事を 思う機会は
良い事だよね。。って旦那に言った。旦那は今まで 番組がわざとらしい
みたいな事で観なかったけど 今日夕方近くから一緒に観ていて
一緒に感動していた。そして健聴者の人気者が限界を超えた100キロとかを
走りきると言う所に 一体感が会って。。23年間も続いているそうだけど
4チャンネルのこの番組は 紅白歌合戦と匹敵する国民的な番組に
なっている様な気がする。そしてジャニーズの男の子達の 調子に乗ってない
社会人として大人な所も それぞれの個性と潜在能力を発揮しているのも
この番組に ずーっと関わっている影響もあるかも。。
と思ったりしている。子供達にも(孫達にも)にも見てもらいたい番組だと思う。
午前中の内に光里ちゃんが私にバースデープレゼントを届けてくれた。
可愛らしいのを探してくれて有り難う。一緒におそば茹でて食べた。
午後はオオゼキに行って沢山買い物をして
帰りにガソリン入れて洗車して 植木をかって鉢植えを整えた。
なんだか 昨日一昨日と 喉が変でくしゃみの10連発とかしていて
喉頭がんかしら。。?とか思っていたら(笑)ひどい風邪らしい。。
風邪とかちっとも思いつかないで 癌とか思うのは 次の病気は
深刻なヤツと 思い込んでいる節がある(笑)義妹とかと話して
病気の深刻な様子を聴いたりしているせいかも。。