分かった事。。

分かったような気がすることは、麻雀は手が良い事、つまりツキがある事が
上がれる 強い条件なんだ。人生と同じことなんだと気がついた。
麻雀を楽しむ為には、やり方よりあり方。桜井章一が言ってる事の流れが分かった気がする。
自然で素直でちょっとの勇気があれば、良い麻雀ができる。つまり、良い人生が送れる。
深い言葉だ。デンと構えて おおらかに 受け入れるところから始める。
私の場合は 麻雀で儲けて稼ぎたいから強くなりたいのではないと思う。
自分の人生のやり方や気持もと同じで、実は望み通りになれると確信した。(笑)
いつもちょっとプラスで、皆んなで楽しめれば良い。負けなければずーっと楽しめる。
きょうは 一日中のんびりして 午後ちょこっと麻雀しに行った。
3着2着1着 それぞれ1回づつで本当にトントン。
メンツが 一生懸命すぎるおじいさんでつまらなかったので、やめて帰りに
コンビニとTSUTAYAに行って、部屋でのんびりしているところ。