子供と年寄り。。

今日は早起きしてシャワーに入って支度してから 母の所に。。
朝食と送りだししてから、今度はちびっ子二人を預かった。
さやかちゃんが忙しかった夏休みの 仕事の挽回を集中してやる日だったので
前からの約束だった。時間を持て余さない様に 車で藤沢に。。
渋滞していたので二人とも車に酔って凄く可哀想だったけど 
それぞれに袋を口にあてて ウエットティッシュで始末するという
自立の仕方でビックリした。。藤沢のお気に入りの天ぷら屋さんは
昨日電話したら定休日で 買い物したりビデオ借りたりしてから
食事はやっぱり 子供はガチャガチャのコインをくれるガストがご希望(笑)
でも大寛はお腹が痛いって 何回もトイレだし 瑠子は気持ち悪いって
何回もトイレで 最近は子供も目を離すと怖いので。。大変だった。
藤沢の部屋で ビデオ観させておいて車を取りに行きがてら31に行ったら
やっぱり定休日で コンビニでGODIVAのチョコアイスを買ったら
瑠子が31よりおいしいアイスを始めて食べたと言ってて良かった。
家に戻って 昨晩のうちに作って置いた豚汁に色々を足して
母との夕食。。母は前のように食べる事が上手でなくなっている。
一種類から 次のお皿に目を移す事が下手になっている。。
相変わらず 奇麗にお行儀良く食べるけど、促さないと 色々を
食べない。。時々 何となく悲しくなる。。小さく泣きそうになる(笑)
子供と年寄りは似ていて、両方 痛々しい。。
今日もプールに行ってリフレッシュ。