ワクワクする。。

今日は母にお休み告知してから ブラブラしてシーツを取り替えたり
掃除機かけたりして、お粥作って 調子が良くないと言ってた母に持って行くと
うんと美味しがって 鮭のカマの所と梅干しと昆布で 沢山食べてくれた。
午後 高校野球を旦那と一試合観てから オオゼキに。やっぱり結構な荷物になって
家に戻って 母にお風呂に入ってもらってから 早めの夕食。
今日のスイカは 何年かぶりの美味しさで 母と感動した。
プールの帰り 約束した王さんっていう人とお茶しに行って
彼女が中国から交換留学生で来て それから東京海洋大学で博士号を
とって、今は 環境コンサルティングの会社にお勤めしていて
日本に骨を埋める位 日本を愛している事とか色々聞いて
おまけに帰りに水ようかんのお土産まで頂いて 私が誘った事を
うんと喜んでもらったようで、本当に私も嬉しかった。
周りの日本人のお友達は 大学の時からの研究仲間が多いらしく
頭が私みたいな人は(笑)少ない事と思う。
10年間日本に来ていた 多感な間の中国の変化にはついて行けないそうだ。。
着物が大好きで 着付けを習って着物着て お茶やお花もやるそうだ。。
私は 麻雀好きなんだから おあいこか。。(笑)
ワクワクする出会いで 長いお付き合いになりそう。。家に戻ったら
早速 お礼のメールがある礼儀正しい32才女子。