眠ってばかり。。

今朝はぐっすり眠って気持ち良く目が覚めた。起きて来ると旦那は
もう起きて 帳簿をしていた。私は一週間ぶりの母当番。母は穏やかに元気で
しっかり朝食をとってデイサービスに。今日はお掃除のリサが来てくれて
母の家はピッカピカ。午前中の内に銀行の用事を足して リサのも含めて
昼食のおいなりさんとかのり巻きとか買って来た。洗濯したり
台所片付けたりしてから 午後ベッドでゴロゴロしていたら 
叉ぐっすり眠ってしまった。こういうの最近珍しい感じで。。若返った気がした(笑)
眠くて仕方がなかった若い頃を時々懐かしく思っていたので。。
汗びっしょりで起きて アイス食べて ずーっと肩が凝っていたので
面倒だったけど もう一度駅の方まで整骨に出かけた。
なんだか、空を見上げても 真夏っぽくなくて。。気のせいかしら。。
夕食の支度して いつものように母の所に運んで 3人で。
今日は かぼちゃを煮て 麻婆茄子と焼き肉とさつま揚げとみそ汁。。
デザートは龍馬からの中元の たねやの和菓子。
ベッドインするのを見届けてから久しぶりのプールに。プールも夏休みだったから。
王さんという人と今度お茶する事になっているんだ。
何だか私 最近外向きになっているみたい。。億劫でないもの。。