いきなり軽井沢に。。

昨日の夜いきなり思い立って、麻雀は10時前にやめて、部屋を片付けて
簡単な夕食を済ませて寝た。朝は六時前から起きてしまって、洗濯したりして
近くのカフェで朝食とってから、川崎経由蒲田に。
タクシーで東邦大学病院で旦那と待ち合わせて、脳のMRIをとった。
わたしは白い粒みたいのが、小さいもので2~3個あって、20代とかだったら問題だけど、
年の割には何の問題もなく、脳の血管はクネクネもしていなくて、
動脈硬化もあまりなく真っ直ぐで縮んでもいなく、今の所なんの心配もなそう。
旦那は高血圧で私より大分白い斑点が多いので、検査は半年に一回ぐらいして
白い斑点が増える変化があれば、血液サラサラになる薬とかを処方するとの事だった。
今後は旦那と循環器内科の私のプールの仲間の小川先生が 東横病院の部長を
しているので 血圧の方はそこが近いから薬を注意深く処方してもらって
脳の方は 今回のMRIの画像をもらってから 始めに行った荏原病院の物忘れ外来
をかかりつけにした方が 待たないのと専門性があるのとで 
そうしようかと言う事になった。毎年一回位ね。。
家に戻って支度して、だんながランチの支度してくれて、食べてから
軽井沢に向けて出発。夕方着いて、バーベキューして早くからベッドに入って眠った。