猛暑。。連続6日目

35℃以上の日を猛暑というらしいが、記録にないそうで 今年は凄いことになっている。
私は 昼はほとんど外に出ないで、冷房の部屋にいるので 汗もかかない...
今日も1日部屋にいて、本を読んだり 6年前からの誕生日に何していたのかと。。
puuの日記を読み返したりしていた。今年の夏が一番楽そうに見える。。
昔よく、仕事のアドバイスをする時に [やり方より、あり方]といってたことを
おもいだした。
人生もそうだし、麻雀もそうだ!と思い当たった。。自分の生き方を 調整するのにも
私にとって 瞬間瞬間 気を張って 感じることの出来る事なんだけど、麻雀を
賭けゲームと 認識している人が殆どだから。。何言っちゃってるんだろう???
って感じなんだろうな(笑)
お金を損したり しながらでないと真剣に行き着けないモノがあるのかも。。
私のはレートが低いけどね。。
高くなると ギャンブル性が強い又もっとシビアな世界かもだけど。。
これから、いつもご馳走になっているマスターに何かお返しを買ってから
クーロンに行く予定。
ユニクロでポロシャツとかスリッパ買って お腹が空いて麻雀で
仲良しの人がやっているラーメン屋さんで夏限定の 冷やし担々麺を
食べに行った。10時になって麻雀やっていたマスターに誘われて
仲良しの鍵やのてんちゃんと早番の篠原さんとタクシーで美味しい
焼き肉屋さんでご馳走になって 叉戻ってから麻雀した。