良く動きました。。

今朝は早く起きてシャワーに入って支度してから母の所に。
母当番明日から交代なので お風呂 トイレ 猫のトイレ ゴミ捨て
洗濯とする事沢山。母を送りだしてから 池ノ上と言う井の頭線の駅に。。
乗り換えの時に渋谷駅であまり沢山歩くので、皆私の所に来る時には
いつもこんなに大変なんだとビックリした。男の子に料理のやり方を
教えて 作ってもらって 皆で美味しく食べて楽しかったし、その後
フローズンカフェオレ飲んで 一息入れてから家に戻った。
今日はこの間母が凄く気に入ったすき焼き弁当を買って来て
食べてもらってから 今度は勝どきに電車で。叉 麻布十番での
乗り換えが 蟻の巣のように深く潜って遠くてビックリ。。
青森のさつきちゃんと 凄く盛り上がって楽しかった。
二人とも どちらかと言うと そんなにテンション高い方でもないけど
似ていた(笑)今後が楽しみ。
家に11時過ぎに戻り 良く動き回った一日だった。
電車の中で読んだ 桜井章一の本に`自然で素直で少しの勇気があれば
良い麻雀が打てる’と書いてあって 私は迷い道にハマっていた時がついた。
勝とうとして 迷路にハマった。。元の自分に 私の普通に戻ろうと思う。