山中伸弥教授のVW

NHKのあさいちの今日のゲストで、山中教授が人生での挫折の時に
アメリカの父と慕う教授にVWを教えてもらったそうだ。。`人生の大きな目標を持って
一生懸命働く’と言う事だそうだ。。そのときそのときについて努力するのは 
日本人は得意だそうだけどビジョンを持つのが苦手だそうだ。。VビジョンWワークって事。
今日は午前中の内に 家を掃除して駅までサンドイッチを買いに行って
母にブランチ。午後横浜の白鳥さんの所に何年かぶりに行ってみようかと
電話してみたら 8月までシフトに入ってなくて その後の予定も分らないそうだ。。
個人の携帯書いてあった 名刺を探しても見つからなくて。。
縁があれば又会えると思う事にする。。
結局 猛暑過ぎて出る気がしなくて ベッドでゴロゴロしながら
麻雀ゲームしたけど、全然勝てなくて ムカついた。。
夕食は冷たいざるうどんと天ぷら食べた。母はとても美味しがったし
私も美味しかった。。やっぱり、夏なんだわね。。
今から光里ちゃんが 青森から送って来たブルーベリーを取りに来る。