まーちゃん料理教室と大滝さんと河口さん

今日から母当番で ぐっすり眠っていて飛び起きた。
いつものように穏やかな朝の時間。旦那はゴルフで出かけていた。
家に戻ってシャワーに入って 3階に。今日は光里ちゃんとまりちゃんと
まーちゃん料理教室に参加。毎回当たり外れがなく 完璧な準備と
美味しさに感動する。私の親族は 母方の方かららしく。。女子力が相当高い!
自分で言うのもなんだけど。。色気と女らしい性格と控えめさ。。を除いての
作業的女子力だけどね。。(笑)今日は韓国料理だった。姉の入れてくれる
中国茶も抜群の味わいだった。途中で抜けて 昨日お誘いメールがあった
お茶のみを 長崎の大滝さんと 元広島今都立大学の 河口さんとあって
あっという間の2時間半。楽しい時間を過ごした。
光里ちゃんから 毎年の手作り杏ジャムを頂いた。本当に有り難う。
美味しく頂きます。
夕食を母の所に持って行って その後母をベッドインさせてから
プールに。久しぶりにとても気持ち良かったんだけど、明後日から
10日位お休みになるそうで、運動は どうしようかな。。