渋谷で集中豪雨

今日は 久しぶりにゆっくり眠った。シャワーに入ってから、三階でトイレの見積もりを見て
トリミングしたてのチコを連れて行って、料理教室に来ていたお客さんに可愛がってもらってから、
私は渋谷に。今日は10年ぶり位に八戸のさつきちゃんと会って、その後あんなちゃん、鹿児島の
大滝さん、翔くん 長野のキリちゃんと次々と中身の濃い話し(笑)
途中 ビックリするぐらいの雨と雷の様子を窓越しに見ていたけど、帰りの東横線では、
通りが冠水していた。今日は大滝さんとはデフォルトの話もしたり、異常気象を感じたりしたけど
大滝さんが、[日本がどうにかなる時は 私も一緒に沈没する]って笑顔で言ってたのが、
爽やかだった。いろんな時代を生きているのが人間だ。。という事を改めて考えた1日だった。
大滝さんが 旅行したのは、今までで78カ国だそうで 行った事のないところに 凄く興味があるそうで
私は、場所でなくて、人に興味があるタイプかも。。
とにかく 楽しい時間を過ごしてから、そのまま藤沢に戻って来た。
ビデオ3本観なくちゃだし(笑)きょうも ゆっくり寝るつもり。