七月の誕生日組

今日は母を送りだしてから 念願の皮膚科に行った。凄く混んでいたけど
私の顔の痒くて赤くなってるヤツはタダのかぶれで 指の皮のめくれてるヤツは
ただの最近爪の周りがかぶれやすい。。と言う病名?で 皮膚が硬くなるのは
細胞が集まって来るそうで。。納得した。小さなチューブの塗り薬をもらって
安心した。午後は 隣り家族と 大寛は7月22日が誕生日で私が29日なので
ランチを大寛が好きなピザを食べに行ってその帰りにトイザラスに行って
好きな玩具を買った。悪者2体と良い者2体。。互角の賞美になりそうなやつを
二人で選んだ。それと 持っていないミニカー2個 3千円ちょっとのプレゼント。
最近私は無意識のうちに ちびっ子への買い物をケチり出している(笑)
理由は その方が良い気がして来た事。。話せば分る歳頃になって来た事。
私がケチになって来た事(笑)これで`甘い’と注意される事も無くなると思う(笑)
家に戻って 夕食のグラタン作っている頃に旦那が藤沢から帰って来て
一回で一緒に夕食。
平和な毎日。来年の夏は みんなを連れて大山に行きたいな。。と思っている。
いつか 日本が深刻な状態になった時に まだ日本に住みたかったら大山が良いと思う。
多分 南海トラフの影響も少なくて 自給自足出来て 湧き水も温泉も出るし
昨日調べたら 今の所大山は活火山ではないそうだし。。海の幸陸の幸に恵まれているし
20年以上前に土地が買ってあるから、次の世代に感謝されるかも。。と思っている。