美容室

今日はさやかちゃんが母当番を替わってくれる日。
朝8時前に リサがやって来て。一日隅々までお掃除をしてくれる。
空気清浄機を 奇麗にしてフィルター替えたり エアコンのフィルター替えたりした。
午前中にプールに行くのに さやかちゃんも一緒に行って 昨日取り置いてもらっていた
大寛ようの水着を選んでもらおうと思ったら、最近幼稚園に行く様になってから
花柄や赤やピンクの色が入ったのは 駄目になったそうで、いや過ぎで
おしっこ漏らす位だそうで(多分 お姉ちゃんのお下がりを何気に着せられて
いたのに限界が来たらしく 笑)一緒に行ってもらって良かった。
花柄の買って無駄にする所だった。さやかちゃんが言うのには 怪獣に憧れていて
ど真ん中に怪獣の絵がついたTシャツを選んで買ってもらって 自慢で
パパに何回も`ダイナソーダイナソー!’っ言って`へえ〜強そうじゃん。。’
って言ってもらって かげで両親が`ださいTシャツだけど。。’って言ってるそうだ。。
草食が良くわかってないらしく`小食怪獣’とか言ってて 皆で微笑ましく見守って
いるようだ。3才で もう男らしさにこだわっているようで、凄いもんだ。(笑)
そう言えば 昨日プールの帰りに運転しながら 頭がおかしくなった。
3〜4年前に陶芸に板橋まで言った帰り道の車の中で 確か同じ感じになった
記憶があるんだけど。いきなり脳の引き出しに整理してあった物が 飛び出て来て
グジャグジャになった感じで 夢か現実か分らない事が すぐ目の前に
飛び出て来て`え!これって何だっけ、何の事だっけ!何考えてるんだっけ!’
みたいな、訳分んない状態に約2〜3分なって怖かった。
もっと老いたらずーっとこんなになるのかしら。。
これから美容室に行く。今日はウイービングもする。
皮膚科は結局3回行ったけど、全部休診だった。良く落ち着いて見れば
連休ってことなんだけど、書き方も 何日から何日までと書いてくれれば良いんだけど
14 15 段をかえて 17とか書いてあって 16は定休日って事は調べれば分ったけど
せっかちな私は 見落とした。。年寄りの思い込みだね。。
家も奇麗になるし、今日は一人でゆっくり晩酌して 明日は母の家の家事を
しっかりやろうと思う。