nobu's... 料理会

江の電と海で一句。。テレビでやっていたので私も一句

行き過ぎる 夏の海辺や にぎやかに。。

テレビ観ながら 作ってみたら結構良いと思ったので 残しておく(笑)
今日は母の朝食と送りだしをして すぐにシャワーと掃除機と片付けと
下ごしらえしていつもの料理会。
今日のメニューは簡単中華 鶏の唐揚げ甘酢あん掛け エビとチンゲンサイ
炒め物 ザーサイ餃子 簡単クッキー
ちびっ子達も 早帰りで一緒に食べた。瑠子が何でも ソクソク食べるので
ビックリした。恐るべし給食の居残り。。これも教育だね。。
20分で食べ終わらないと行けないらしい。
皆で楽しくおしゃべりして 終わってから 昨日の夜あまり眠れなかったので
昼寝した。母にお風呂に入ってもらってから夕食。
プールに4日連続で行って 戻ってからマッサージの方にお金渡して家に戻り
自分が 一人晩酌してから 母の様子を観に行って しっかり眠っていたので安心して
これからのんびりしてから眠る。
明日は さやかちゃんが当番変わってくれるんだ。本当に感謝。有り難う。