野口さんとの食事会

今日から母当番で 朝の支度と朝食と送りだし。やっぱり良い時間。。
一月ぶり位で お掃除のリサが来てくれたのでホッとした。
私の家も 隅から隅までピカピカにしたくて リサに頼んだ(笑)
物入れも 少ないし 部屋も大きくないから 物をきちっと
納める所に納めて 快適に過ごしたい。。が、動物が5匹もいると
一日が過ぎるだけで 汚れて行く。。仕方ないよな。。
でもスッキリするように頑張る。古い空気清浄機を片付けて
新しいのと入れ替える。無駄な物はないか 良くチェックして
断捨離しよう。午前中の内にシャワーに入って 支度したり
消耗品の在庫をチェックしたりして 野口さんとの食事会に自由ヶ丘に出かけた。
うんと暑かった。今日は焼き肉。。
野口さんと私は 環境と状況に共通項が多いから、月一の短い食事会で
ストレートな話をお互いにするだけで ホッとする所があるのかも。。
って言う話になった。家に戻って やっぱり 今日から藤沢に行く
(決算の書類を作るそうだ)旦那と桃を食べて その後は
お中元を 今年は東横のれん街に行かずに ネットで頼んだ。
午前中には 長岡農協に電話してお餅を頼んだし、一応完了。
夕方近くなって オオゼキに行こうと思って隣りに声かけたら
皆出て来て 一緒に行った。瑠子に果物を食べてみさせるのが
今の課題で、今日は果汁100%のグミを買ってあげてみた(笑)
夕食はこの間 母がとても美味しがった やりイカの刺身を
作った。結構めんどうだけど 最近になって作る様になった。
夕食終わってから久しぶりのプール。とても気持ち良くゆったり
泳げる様になった。けのびがうんと進むって皆に言われた。
不思議だよね。。泳ぐより 浮いてる方が進むくらいなんだから。。(笑)