次の人へ

結局、初めて一週間藤沢に一人で居続けた。落ち着くのは何故なんだろうか。。
ごちゃごちゃした街は、下町っぽくて 新婚の時に住んでいた町にちょこっとだけ似ている。
自分を知る人がいない所で ブラブラするのは、結構寛げることなのかも。
昨日は、夜3ゲームぐらいやって、苦手なひとといっしょだったので、部屋に戻って
ビデオ観ながら眠った。今日も残りの一本を観てから メモを書いて
あったほうが便利なものとか、ほじゅうのみずとか買いに行った。
自宅でのやっちゃんとの母当番の時も、お互いの人が困らないように、
なるべく仕事を減らすように、二人ともあうんの呼吸で気持ちよく引き継ぐし、
ここの藤沢の部屋も、旦那も私も ちょっとづつ次の人が、喜びそうなことを
しておく。今日は、私は、付箋メモ、IHで使える深めのフライパンと 温泉行きバスの
時刻表を挟む下敷き、イチゴジャム 食パンとか色々買ったけど、とにかく5分位
歩けば ダイソーのデカイのがあって、なんでも揃う。便利だわー。
部屋を綺麗にしてから、麻雀に行く。
結局 終電で帰るのは止めて 久しぶりのテンちゃん 浦野さん 白坂さん 佐藤さん
とかと朝までやって 始発で家に。17回やって今日は1着とれないまま大惨事
2着7回 3着4回 4着6回 25000位負けかな。。でも楽しかった。
10回位までかな。。集中出来るのは。