一人暮らし

今の我が家は、基本旦那と私が、それぞれに 藤沢と田園調布で一人暮らし。
犬猫のお世話があるので、必ずどちらかは 家にいないといけないわけで、
それと 母のお世話と 約束の多い私は、基本一週間おきに藤沢で
のんびりということになる。
旦那は、私の予定に合わせてくれているけど、ほとんどがすれ違いの一人暮らしで
とてもおたがいに快適に暮らしている。
何よりも 交代性でどちらの家も 本当にピカピカで洗濯物も、残さないという緊張感が
暗黙のうちにある。気持ちが良い上に ボケ防止になると思う。
どちらか先に死んだ時の自立性も 少しはありそうだし(笑)
何よりも、お風呂から出て 裸でうろうろ出来ること どちらの部屋も
一人で使うと とても広い。
たまたまだったけど、本当に方位のよい今回の藤沢アパートは
大正解だったような気がする。
昨日は、旦那が買った箪笥に物を納めるのに、車で部屋に一緒に来て、
それぞれの所に麻雀に行った。よる10時過ぎまでで、バカヅキしたこともあって
楽しかったけど、結局トントン。
1着4回 2着2回 3着2回 4着4回 相田さん小沢さん マスターとじゃ仲良しと
ゆっくりできて楽しかった。11時過ぎに戻ってから、色々沢山食べて ちょっと反省。。
今日はのんびり夕方近くから、遊ぼうかな。。やっぱりプールは来週でいいや。。
部屋でストレッチしよう。