まーとぴょれ

今日は母を送りだしてから支度して 久しぶりにぴょれの声かけで
ランチに奥沢の和食屋に行った。開店前から長蛇の列で 遅刻して来たぴょれのお陰で
最後尾になって(笑)カウンターで食べた。。なぜ長蛇かが謎なんだけど。。
だって 良い歳のおばさんばっかだったし。。皆家で料理しないのかしら。。。。
まーの料理教室のレベルの高さが良くわかる。。
でも 相変わらずぶっちゃけで楽しくて ぴょれは相変わらずのぴょれだし
まーも私も相変わらずだし。。皆で何も考えずにいたあの頃を 懐かしんだ。。
とにかく いつも忙しそうにしているのはぴょれで それは昔からなんだけど
暇そうなのは私。。(笑)多分 優先順位なんだと思うけど、私は好きな友達との
約束の優先順位は 相当に高い。。友達が沢山いても ちゃんと身はもつ(笑)
人によって やっぱり価値観が違うなと思う。
人を大切にして 舐めていないのでの私の知り合いの中でのNO.1は薫さんだと
思う。そこんとこが立派な人は やっぱり立派になる。
見習わなくちゃと思う。ぴょれが先に帰ってから まーちゃんと
ゆっくりおしゃべりしたり GAPで買い物したり 例のタルトを行列して買ったり
して家に戻って 大寛の子守りをしていた旦那と久しぶりでしゃべりながら
夕食の支度をして 母の所で隣母子たちに食事しながらの母の夕食の見守りを頼んで
私はプールに。帰って来て マッサージの方に挨拶してから 家で旦那と晩酌。
楽しい一日を過ごした。写真はまーちゃんと感動した犬と飼い主の図。。