事務的な。。

今日母の朝食の時、カチャッと音がしたので 玄関に出て行って
瑠子が雨の中小学校に出かけて行くのを `行ってらっしゃい!’と
見送った。時々 そうするんだけど ランドセルの後ろ姿に 
まだ緊張感が漂っていて、胸がきゅんとする(笑)
自分の子供が まだ幼稚園の頃 スーパーまでお使いに行くのを 
ちゃんと道路を渡るか 後を漬けて行ったのを思い出す。
子供の後ろ姿は 本当に無防備で愛おしい。
母を送りだして 午前中は家の掃除をして片付けてスッキリしてから 
ビルの改修の領収書を整理したり 母の簡易保険や ボラティアの事務所に 
不明の所を電話したり 料理会のメニューを決めたりして 3時過ぎ頃から 
ちびっ子達が久しぶりに遊びに来て クッキーを作ったり 絵を描いたりして
楽しかった。夕食は母の所で2人で食べて プールに。
小堀先生のバタフライは うんと楽しかった。
麻雀の週も戻って来て 何日かプールに行こうかな。。と思って。
今の所だけどね。。って言うか 今日の所は(笑)